ピアノのレッスンって

2023-02-13

こんにちは、

ピアノのレッスンって、先生のおうちに行って、ピアノを弾かせてもらって夢のような体験レッスンから始まりますが、、、、、

ピアノを習うことは、そう容易いことではありません。

何より、親の覚悟が必要なんですね。

毎週の送り迎えだけではなく、まず楽器の準備をどうするのか、、から始まり、毎日の練習に一緒に、寄り添ってあげないとなりません。

小さい頃は、特にこの時間を作ることが、今の時代、共働きのママたちが多い中、大変なんだと思います。

でも、みなさん、この道のりを多かれ少なかれ、経験されています。

バトルになったり、「練習しないなら、やめなさい〜!」の声も聞こえたりしながらも、皆さん、やってこられています。

それは何故でしょうか?

「楽器が弾ける」ことが、お勉強では得られない、豊かさと心の教育になることを知っていらっしゃるからですね。

最初をきちんとしておくと、そのうちに、その習慣は少しずつ身についていき、いつかは、ママがいなくても大丈夫と自立していきます。

そんな先輩ママたちの声が聞けるお茶会を開きたいとおもっています。

決まりましたら、お知らせしますね。

 

 


カテゴリー: ブログ 

コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2024 どれみピアノスタジオ. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com