体験レッスン続いております

2023-01-26

こんにちは、

今週は体験レッスンが続いております。今日はピティナからのご紹介の年長さんの男の子^_^

玄関でのご挨拶もしっかりできて、頼もしいです。今までのテキストをお持ちいただき、何曲か,弾いていただきました。その後は,リズム打ち、音の階段上がると下がる、鍵盤の認知、指番号、大きな鍵盤マットで、どれみのカードを置いたり,最後は絶対音感のトレーニングもしました。

まだピアノを始めて2年とお聞きしましたが、とても難しい曲も弾いていましたし、スケールも両手で弾いていて,すごいなぁと思いました。

その中で,今できている事、また、これからの課題も見えてきましたので、それも含めてお母様とお話しして,おしまいになりました。

まだ,これから,他の教室の体験もあるそうなので、それからになりますが、大切なことは、お子さんにとって,今、何が必要なのか、見極める目ですね。お子さんの可能性は無限大❣️

まだまだ、先は長いですものね。       まだまだ,体験レッスンは続きます。

そろそろ次年度のスケジュール調整に入りますので、この時期の体験レッスンが1番お勧めなんですね。              


カテゴリー: ブログ 

コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2024 どれみピアノスタジオ. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com