シニアカフェレッスンはじまりました!

2022-10-30

こんにちは、

北柏 花野井にありますカフェランドちょこっとにてシニアグループレッスンの体験レッスンを行いました。

こちらオーナーの女性とお店の常連さんのお友達の3人での体験レッスン。

コロナ禍で延期となっておりましたが、ようやく皆さんの都合があっての開催!

初めてピアノを習う方、以前少し経験あり、などそれぞれでしたが、この時間の中でベートーベンの「喜びのうた」を右手・左手、そして両手までチャレンジしていただきました。

指番号をなぞりながら、一音ずつ弾いてみると、「あ、弾けた!」「楽しい〜」の声。

皆さん、ご近所さんのお知り合いなので和気藹々と、レッスンだけでなくランチでも話しが

弾みました。

皆さん、早速今日の体験会で、ご入会いただき、来月より新開講いたします。

毎月 第2金曜日 11時より 月謝3600円(ランチ代込み)でのグループレッスンです。

音符の読めない方もOK!  ぜひ、ピアノを引いてみませんか?

お仲間 大募集中です!

ピアノは、目で楽譜を見て、指先に伝達をして動かし、その音を耳で聴くということで、一度に、たくさんの事をします。

脳のあらゆる分野を刺激して、それを同時処理することにより、脳トレ・認知症予防としても有効であると言われております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2022 どれみピアノスタジオ. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com