秋です!体験レッスンのお問い合わせ増えています

2022-10-03

こんにちは、

すっかり朝晩は、涼しくなり秋の気配!

このところ、シニアさん、幼児さん、それぞれ、体験レッスンのお問い合わせが続いてます。

まずは、幼稚園の生徒さんのご紹介で年少さんの男の子。

こちらの体験レッスンは講師の先生にお願いしました。

そして、昨日は、大人の女性の方からで、何でも半年くらい前から、お嬢さんがH Pで探してくれていて、見ていらしたそうで、暑い夏を過ぎ、ようやく行ってみよう!のお気持ちになられた様です。

ピアノ、全く初めて!とおっしゃっていました。

きっと「えいや!」と勇気を振り絞って、お電話下さったことでしょう。

11月からは、月1回のゆったりコースも始まるのですが、せっかくなので、既存のクラスのご見学もご案内いたしました。

最初から、ずっと通い続けてくださる生徒さんも多いので、20年近いシニアさんもいらっしゃいます。

どれみピアノスタジオならではの、グループレッスンの楽しさ、お仲間と教えあったり、おしゃべりしたり、ピアノだけでない豊かなお時間がそこにあります。

そしてキーボードや電子楽器ではない、本物のグランドピアノでのレッスン!

ピアノには倍音と言って、音の響きの揺らぎがあります。

それを聴くことにより、癒しの波動が生まれます。脳と身体、心に響く音です。

電子楽器では残念ながらできないことなんですね。

だからこそ、20年近くも通い続けてくださり、ベートーベンのエリーゼのためにやショパンのノクターンなどを原曲で弾けるようになるのです。

どうぞ、お気軽に体験レッスンにいらしてください。

10月には、子供たちは仮装してのハロウィン週間やシニアさんは、11月に素敵なお店でのランチコンサートも予定しております。

お問い合わせはこちらから

 


コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2022 どれみピアノスタジオ. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com