受験生のレッスン

2020-10-28

こんにちは、

季節はあっという間に秋で、日暮れも早く18時には暗くなってきています。

10月は昨年はハロウィンパーティを合同でしましたが、今年はやはりまだコロナの感染も気になりますので、ハロウィン飾りのお教室でそれぞれレッスンしながら雰囲気を味わっていただくというスタイルにしました。

そんな中・・・
中学生の受験生達は、それぞれレッスンにやってきます。
みんな、いろいろな思いを抱えているようです。
高校受験も迫ってきて、進路についてもそろそろ絞っていかなくてはなりません。

ピアノを弾くのはもちろんですが、それだけではありません。
話したい事、友達関係の事、いっぱいあります。

今はそんなそれぞれの気持ちに寄り添っています。
特にいろいろこちらから、根掘り葉掘り聞くこともありませんし、本人が話したい事、やりたい事をしていただいています。

ピアノ教室ですがここにきて、心がふわっと軽くなる、楽になれる・・・
先生と話していて楽しい!

そんな心の拠り所になる場所でもありたいと思っています。

保護者の皆様も、それをご理解いただいてお任せ下さり大変うれしいです。
レッスン回数もそれぞれ、です。
今まで通り、変わりなく来ている子もいれば月2回の子もいます。

音楽がある生活って、普段はあまり日常生活の中で感じてない子も多いと思いますが、何かあった時などは、よけいにピアノを習っていて良かったな…と思えるはずです。

学校でも歌の伴奏者になったり、先生のお誕生日にサプライズで弾いてあげたり、生徒さんたちはそれぞれ、ピアノが弾ける生活を楽しんでいます。


カテゴリー: ブログ タグ: ,

コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2020 どれみピアノスタジオ. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com