課題曲チャレンジ

2020-07-13

んにちは、

今年は、さまざまなコンクールが中止になったり、オンライン、また、動画審査などに切り替わっております。

今、取り組んでいるのは、ピティナの課題曲チャレンジです。

1期はすでに、申し込み、2期の最後の締め切りが近づいてます。

コンクールですと、普段は、会場で一発勝負!

ところが動画審査になりますと、失敗しても何回でも撮り直しができて、納得いく演奏になるまで、欲が出ますので、何度も何度も、動画を撮ります。

これ、もう、本人とママとそしてそれを選ぶ指導者の三者の頑張りに尽きます。

コロナでのこんな試みも、普通とは違う頑張りも必要なんですね。

普段のレッスン以外に特別追加レッスンを入れてでも、頑張る生徒さんに、私もなんとか応えたい!の思いでレッスンしております。

受かる、受からないの結果ではなく、こうしてチャレンジすることが大切です。

最後まで諦めないで、やりぬく力、自己否定せず失敗を恐れず取り組む力、すべてが、後の自分に返ってきます。

 

 


カテゴリー: ブログ タグ:

コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2024 どれみピアノスタジオ. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com