発表会に向けて

2020-06-14

4月の予定だった発表会の準備に取りかかったころは、まさか、こんな世の中になるとは思いもしませんでした。

それぞれの曲も決まり、練習に入り、プログラムの構成に入っておりました。

緊急事態宣言、学校も休校、となる中、発表会は8月に延期しました。

その延期した発表会もどうなることかと思っておりましたが、緊急事態宣言も解除されて、いよいよ発表会に向けて再始動です。

毎年恒例のアンサンブル、パパベル、フィナーレもなくし、入れ替え制のシンプルに。

曲目も変わった子のなどもあり、これからまたプログラム作業になります。

そして、今回の大きなお楽しみだった、ヴァイオリン、、サックス、の先生とのアンサンブルがなくなり、生徒さんも私も、がっかり、しょんぼり。

でも、今年は仕方ないです。

少しでも感染などのリスクを減らしながら開催いたします。

参加をみあわせる生徒さんもいらっしゃいますが、それは仕方ないです。

赤ちゃんのいらっしゃるご家庭・高齢者の方々、などそれぞれだからです。

皆様のご意見を伺い、一番ご要望の多かった「関係者のみの開催」で行います。

それでも、みなさん、発表会に向けて頑張っています。

コロナをオンラインレッスンで皆さんとともに、乗り越えて、また対面レッスンで元気に発表会に向けて頑張ります。

 

 

 


カテゴリー: ブログ タグ:

コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2020 どれみピアノスタジオ. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com