プラチナコンサートから大人の修学旅行へ

2019-10-06

プラチナ演奏旅行から大人の修学旅行の始まりです。

 
朝は7時半に全員集合、朝食をモリモリ頂き、9時にチェックアウト。
 
その間、な、な、なんと、近くの東寺までお散歩に行かれた方達が
さすが、プラチナさん、朝は早い!
なんてったって、通常レッスンも9時、9時半からですからね〜笑笑
 
最初に向かったのは伏見稲荷大社。
 

雨の天気予報でしたが、さすが、私達!

強烈の晴れ男と晴れ女がいたらしく、
今回も雨なぞ、降らずして気温32度晴天。
熱中症が心配になるくらい。
でも、ここは少しだけ、ひんやりと感じられました。
 

そして、そこからは、こんどは中書島にある、月桂冠大倉記念館へ。

酒蔵見学、の予定でしたがそのあとの江戸時代の船、十石船の川下りの時間が、ちょうどすぐにありましたので、こちらを先に。
川面は風が涼を運んで、なんとも気持ちいい〜

岸の寺田屋を眺めたりしながら、ほぼ、貸切状態の船はまたまた、賑やか^_^

 
そのあと、前後して月桂冠大倉記念館へ。
展示物を見たり、最後は利き酒^_^
お持ち帰りのお土産のお酒も頂きました。
そして昼食は通りかかった何やら雰囲気のあるお店。
なんでも、祇園の有名店で修業された料理長だった方のお店、吉祥庵さんでした。 
舞妓さんもいらっしゃるようで、お名前入りのうちわが飾られていました^_^
 
私の頼んだ、天ぷらそば寿司定食。 
お寿司は巻物と鱧の押し寿司でした。
 
 

お味も上品でとても美味しかったです。

 
お写真をとってくださったお店の方が、
「どちらから、いらしたんですか?」
と聞いてこられたので、「千葉です、
演奏旅行で来たんです」「演奏旅行?
何の?」「ピアノです^_^」
 
お姉さん、目をまん丸くして、しばし沈黙その後「素敵ですね〜」と。
その後、そのお姉さん、板さん達にご報告^_^
またもや、びっくり顔の板さん、「おおきに〜」
 
その会話がなんとも、可笑しくて、、
またまた、みんなで、大爆笑。
 
そうして、演奏旅行〜の大人の修学旅行も帰路東京へ。

もちろん、帰りの新幹線も寝ると思いきや、ぺちゃぺちゃ、おしゃべりが続いておりました。

おしまい。


コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2024 どれみピアノスタジオ. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com