ペースメソッド勉強会

2019-06-29

レッスンお休みの第五土曜日、

レッスンはお休みですが、私も寿子先生も、勉強しております。

柏ハッピーステーションの勉強会でバスティンメソッドのルーツでもあるペースメソッドの教材研究をペースメソッドの講師を務める畠山くみこ先生に教えていただきました。

バスティンと似ているところも多くあり、それでいて違うところもわかり、大変勉強になりました。

でも共通してるのは、生徒さんの為に良い指導をお伝えするには?

iPadを使いこなし、いろいろなアプローチからの指導で生徒さんを幸せにする!とのくみこ先生の思いが伝わってきました。

そして、この思いも今日、参加された柏ハッピーの先生方もみな同じで、嬉しくなります。

お昼はいつも頼む近くのお弁当でキテイちゃんのアプリでお弁当あみだくじ!

私はさわらの西京焼き弁当に^_^

そして午後も楽しくiPadを教えていただきました。

どうしたら、生徒さんにより良い指導ができるだろうか? 伝えられるだろうか、そうした熱い思いで、私達、2人の講師は研鑽を積み、勉強しております。

そして毎月ミーティングを行い、お互いの生徒さんの状況なども話し合い、何か問題がある時は、解決策を考えております。

子育ても一段落してるベテランの指導者が2人もおります。

どうぞ安心して、体験レッスンにいらしてください。

お問い合わせはこちらから


カテゴリー: ブログ タグ:

コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2019 どれみピアノスタジオ. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com