練習用スタンプ

2019-07-10

こんにちは。

レッスンアイテムとして日頃はレッスンカルテを手作り印刷して、練習回数なども書いてもらうようにしていますが、なかなか、書いてもらえない子が多く、とても残念に思っていました。

テキストは開けて練習はするが、書くのを忘れる!との声を聞きました。

先日のステーション勉強会でペースメソッドにはこの表が印刷されており、これなら、書いてくれるだろうか、、

そんな思いで練習スタンプをまたまた手作りしました。要領が悪く5時間もかかってしまいましたが。

あの手この手で、いろいろな方面からのアプローチを試みています^_^

だってピアノが弾けるようになるのって、簡単ではないし、日頃の練習が大事。

でもそれを乗り越えていけたら、とても楽しい時間が必ず訪れるから。

みんな、頑張ろう!

先生も頑張るよ^_^


カテゴリー: ブログ タグ:

コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2024 どれみピアノスタジオ. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com