月謝の価値とニーズ

2019-06-19

春からのお月謝の価格改定をしました。

それに伴い、生徒さんの移動なども多少ありましたが、それでも「先生に習いたいです!」と言ってくださる生徒さんが多く納得していただいたレッスンになりました。

そしてそれだけではなく、このところ春からの入会も続いております。

下の妹のレッスンお願いします!

孫のレッスンをお願いします^_^

など、今の生徒さんのご紹介も多いです。

おそらく、このスタジオ始まって以来の人数です。


子供のお稽古、お月謝の価値、安ければ安い方が良い??

お稽古の考え方、経済的な事情もご家庭それぞれなので、そのニーズに合った場所に通って頂く事が一番良いと私は思ってます。


そんな中でも、このどれみピアノスタジオを選んでいただける、私達を指導者に選んでいただける、それには、やはり理由があるはずです。

 

お子さんにとって、週にたった一度の時間だけど、ただピアノが弾けるようになるためだけではなく、その子の成長を願い、人間形成において人としてしっかりと自立できるように願っております。

そこに、共感と信頼を寄せて何年も通い続けてくださるのだと思います。


それをいつも心に刻み、目の前の生徒さんと向き合っていくピアノの先生でありたいです💕


カテゴリー: ブログ タグ:

コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2019 どれみピアノスタジオ. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com