埼玉西地区ステップに行ってきました

2019-04-30

今日は埼玉西地区小さな彩のステーションのピアノステップにアドバイザー(審査)として伺いました。

アドバイザーは、石黒加須美先生と和田美紀先生とご一緒でした
ステップの審査とは、参加者の方々の演奏について、評価をします。

それは合否だけでなく、良かったところはもちろん、さらにこうすると良くなりますよ〜とのアドバイスをお一人お一人に手書きで書きます。

朝から晩まで鉛筆を握りしめ、ひたすら書いていきます。

小さいお子さんの曲は30秒くらいで終わるのもあるので、弾きだし始めたら、よーいどん!みたいにすぐさま、音を聴きながら書きます。慣れないうちは、なかなか書きたい事があっても書ききれなかったり、いろいろありますが、

お一人お一人に心を込めて、さらに次へのチャレンジができるようにアドバイスをしています。

もちろん、自分の知らない曲、自作曲などもありますから、そうした時には必ず事前に調べます。

そうやって私達も勉強させていただいています。

ステップアドバイザーも半年先まで決まっていまして、出張が多くなります。

レッスンとの予定を見ながらですが、スタジオレッスンも私としかできないレッスン、私とのレッスンを受けたい!

そうした生徒さんと共に真摯に向き合っていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。


カテゴリー: ブログ タグ:

コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2019 どれみピアノスタジオ. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com