絶対音感コース

2019-04-07

こんにちは、

このところ絶対音感コースの体験レッスンが続いております。

絶対音感は6歳半くらいまでが限界とされていて、3歳のお子さん達のレッスンが続いております。

まだなにぶんにも小さいですし、幼稚園にも入園前のお子さん。

生まれてたった3年しか経っていませんもの。

マナーとかしつけも含めて全てこれからです。

そして絶対音感コースは個人レッスンで行わないとつきませんし、楽器のご用意も必要となります。

それらを含め毎日の練習の方法などもお話しして納得頂いてからのご入会となります。

昨日体験レッスンを行ったHちゃんのお父様から早速入会のお電話を頂いたところです。

お父様にどうして、絶対音感コースなのかとお伺いしましたら、「やはり子供はまだ何もわかりませんが6歳半までというタイムリミットがあるもので子供がやりたいと言ってからでは、もう遅いので、親としてはその時期にしかできない事を与えてあげたいです。たとえ、その道に行かなかったとしてもそれはそれでいいんです」とのお言葉に安心いたしました。

絶対音感ってレッスンすれば誰でもつくものではないですし、私も持っておりません。

しかも耳の訓練でもあり、レッスンに行ったからつくものでもなく、2年間はかかると思っていただきたいです。

このコースを希望される親御さんは多いのですが、たいていお母様が根をあげてしまうことが往々にしてあります。

今は働いているお母様が多いですからね。

ほんの数分ですが1日に何度も、となるとそれはそれで大変ですよね。

ピアノのお稽古は親としての覚悟が必要になります。

プールやお習字などは行った時にやれば良いですが、ピアノは毎日の練習が上達に繋がっていきます。

その親子の関わりが後に自立へと繋がっていきます。

しかし最初のその数年間に我慢ができなくなってしまうのは、親御さんの方にある場合が多く見られます。

どうぞ長い目で見守ってください。

諦めずに一緒に導いてください。

いつの日か、必ずその子なりの花が開く日があります。

私はピアノを指導しておりますが、人を育てております。

目の前にいるこの生徒さんが、音楽とともに人としても自立をして、豊かな人生を送れますように。

体験レッスン実施中です。

レッスン枠も徐々に埋まっております。

お問い合わせはこちらから

尚、レッスン中は電話に出られません。

お電話の場合はメッセージを残してください。

またメールのお申込みも何らかのエラーでこちらに届いてない場合もございます。

24時間以内に返信がない場合は、再度ご連絡ください。


カテゴリー: ブログ タグ:

コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2019 どれみピアノスタジオ. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com