どれみリトミックレッスン

2019-03-21

こんにちは

柏ハッピーステーション代表の遠藤操です。

我孫子市 柏市でピアノ教室 どれみピアノスタジオを主宰しております。

生徒さんは、我孫子市 柏市 松戸市 取手市など常磐線沿線から通って頂いております。

今日は祭日ですがリトミックのレッスンがありました。

普段はお仕事のお父様方たくさん参加してくださり、とても賑やかでした。そしてパパも実際のレッスンの様子、お子様の様子などを見られてとても楽しそうでした。イクエルどれみリトミックコースは脳科学に基づいた音感レッスンでその様子に「さすがですね!」と言ってくださるお父様。

リトミック、ひとことで言ってももいろいろな物がありますが、私は音楽とフラッシュカードを使った脳科学のこのリトミックがとても良いと思ってます。

音楽を聴いて、歌ったり踊ったりの動とフラッシュカードを使っての静の時間で集中力を養い、聴く力を育てています。

絶対音感は、6歳半くらいまでしかつかないと言われていますが、小さい子ほど、まだいろいろな知識が無い分、耳は純粋にその音だけを聴こうとするようです。まだまだ、いろいろな音を聴いているだけで理解はできませんが、それでいいのです。

インプットをしている状態なのです。

お父様の参加、大歓迎です!

お子様と一緒に是非、楽しみましょう。


カテゴリー: ブログ タグ: , ,

コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2019 どれみピアノスタジオ. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com