銀座プラチナコンサート2

2018-12-01

今日はコンサート当日の様子をお伝えします。

チーム遠藤は我孫子・柏とそれぞれの駅から同じ電車、東京品川ラインに乗り東京駅を目指します。

電車の中でもみな、和気藹々、おしゃべりに花を咲かせています。

東京駅でもうおひとかた、合流してそこから歩いて銀座にでました。

お天気も良くお散歩日和で8分ほどで歩くと、銀座solaがあります。

前回の打ち合わせでちゃんとこのルートを確認しましたので方向音痴の私もバッチリ!

会場に着くと、すでに京都チームがもう着いていらっしゃいました。

それぞれ、お好きな席につき、いよいよ、演奏。

プログラム順に出だしは、うちの生徒さんの都野さんから。

緊張しますよね~、発表会のホールでなくてもね・・・

「おうちでは、もっと弾けるんです・・・」「心臓がバクバク!」

みなさん、そうおっしゃいます。

連弾コーナーもありました♬

京都の生徒さんの中には、91才の男性の生徒さんもいらっしゃっていて、今日はピアノは弾かないけれど…カラオケがお好き!とのことでしたので、歌っていただきました。歌は「千の風になって」で、私、即興で伴奏を務めました!

他、私のFBでのお友達の先生や生徒さんが見学に来ていただいき、ご一緒に楽しいひと時を過ごしました。

最後の〆は、大抽選会。

京都や千葉のお土産、その他手作り品などを景品にしてくじ引きでお好きな品物をお持ち帰りいただきました。

「私達、銀座で演奏旅行よ~」「銀座でピアノ弾いてきたの!」と帰ってからもちょっと自慢になるプラチナコンサートでした。

東西の交流プラチナコンサートは、大成功でした!

来年の開催は、京都に決まりみなさんで、旅行費の積み立てでもしましょうかね~

こんな楽しみは大人ならではです。

大人の生徒さんが多い、どれみスタジオならではです。

大人の生徒さん、募集中です。

お気軽にお問い合わせくださいませ。


カテゴリー: 大人のピアノ タグ:

コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2018 どれみピアノスタジオ. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com