2018年 ピアノコンサートVOL10 無事終わりました!

2018-07-31

数年前より、こんにちは、

毎日暑い日が続いております。

ピアノコンサートが終わってあっという間の1か月。

写真屋さんから当日の写真なども送られてきて今は、DVDのチェックをしております。

今年は一人で発表会を行うようになってから10回目の記念コンサートでした。

今でも、初めて一人で始めた15年前の発表会の事を思い出します。

そんな駆け出しの若き頃に比べて、15年の歳月、10回目のコンサートでは、生徒さんの人数も多くなり、コンサートの演目もオープニングから始まり、お手玉体操、ソロ、幼児の即興演奏・一音連弾・ファミリーアンサンブル、ケンハモ合奏など、とても多彩なプログラムになってきました。

我孫子にスタジオを借りてから9年目、たくさんの生徒さんと保護者の方に支えていただきながら、毎回このコンサートが充実したものになっております。

数年前よりステージマネージャーをかってでてくださっている新田さんは「先生は指導に専念してください、そうしたことは私達がしますから!」と保護者の方をまとめてくださり、コンサートのタイムテーブルなどを作り、連絡してくださいます。

保護者の方も受付・会場係・お花係・荷物係・控室清掃係など、それぞれ、小さいお子さんのいるご家庭を除き、皆さんが協力し合ってくださいます。

そして大きい生徒たちは、司会を手伝ってくれます。

こうしてどれみピアノスタジオのみんなで作り上げるコンサートがとても誇らしくもあり、感謝の念でいっぱいです。

少しずつ、発表会の事を書いていきますね。


カテゴリー: ブログ タグ:

コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2018 どれみピアノスタジオ. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com