2018-01-16

こんにちは

柏市 我孫子市のピアノ教室 どれみピアノスタジオ遠藤 操です。
生徒さんは、我孫子市 柏市 松戸市 取手市などから通って頂いております。
 
さて、年賀状の抽選発表が昨日ありましたね。
皆さんは何か当たりましたでしょうか?
私は毎度お馴染み、末等の切手シートでした^_^
 
今年の年賀状で家庭の事情でお母様のご実家のある広島にお引越ししてしまったAちゃん。
社会人になった今も年賀状をいただくのですが、FBで繋がりました!
FBっていろいろありますが、こうして繋がれるのもありがたいですね。
 
リアルに近況報告の会話ができます。
お引越しした時はまだ小学生。
私と同じマンションに住んでいて、幼稚園の頃からレッスンに通ってきてくれていましたが、辛く悲しい出来事があり、遠く広島へのお引越し。
 
ピアノの先生を探すのに、私もいろいろピティナの先生を探し通えそうな距離で、この先生なら!と思って直接、メールをさせていただいて、お引き受けしていただきました。
きっと、辛い心も癒してくださるだろうと。
FBで話していたら、ずっとその先生についてレッスンをされていたとの事。
お引越ししてから13年とか。
今は保育士さんになってますが、最後にはラヴェルの曲まで弾けるようになっていたとの事で胸が熱くなりました。
 
本人もとてもピアノが好きだったのでしょうが、大事に育ててくださった先生にも感謝です。
 
今の時代、本当にネットで繋がり便利な時代になりましたね。
でも、ネットだけでなく、こうしたステキな繋がりもあること。
長い事、レッスンをしていると、嬉しい事、楽しい事もたくさんありますね。

カテゴリー: ブログ タグ: , ,

コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2018 どれみピアノスタジオ. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com