ブルグミュラーコンクール

2017-11-09

こんにちは、

先日ブルグミュラーコンクール東京大会がありました。

予選を通過し、東京大会でも落ち着いた演奏ができたSちゃん、無事今月末にあるファイナルに進む事ができました。

「コンクールを受けてみたいです!」と私のところにうつってこられてからまだ半年。

今までの弾き方そのものをひとつひとつ直していく・・というスタートでした。

夏のコンペの時はまだ数か月・・・初めてのコンクールはとりあえず検定から始めました。

他にグレンツェンなどにも参加してコンクールの雰囲気、本番で実力を出せるための練習もしてきました。

弾き方からすべてを変えていくのは、本人も戸惑い、大変だったかと思いますが何よりお母様が私を信じてくださって、練習にもご協力いただいたことがこの結果につながってきたと思います。

ここからまたファイナルに向けてさらなる練習・指導が加わりますが、私も一つ一つ勉強してSちゃんと一緒に頑張りたいと思います。


カテゴリー: ブログ 

コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2024 どれみピアノスタジオ. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com