秋の体験レッスン実施中! 七田ドレミコース編

2017-10-11

こんにちは、

10月に入り体験レッスンのお問い合わせが増えております。

うちのスタジオでは、「七田式ベビーリトミック」も行っておりますので、0才からの生徒さんもいます。

個人レッスンでは3才からのお子様もピアノを楽しんでいます。

秋の体験レッスン実施中です!

「まだ、早いかしら・・・」と思われているお母様!

0才から3才の時期は、体の成長もそうですが一生のうちで一番吸収力がある時期です。

確かにそうですよね、

生れたばかりは、まだ視力もよく見えていませんがだんだんと、お母さんの顔なども見えてきて、首も座り、寝返りをしてハイハイ、そしてつかまり立ちと体の成長をしていく中で、見たり聞いたり、いろいろな刺激を受けながら学習をしているわけです。

「赤ちゃんはどうせ寝てるから・・・」

このとても大事な時期に寝かせっぱなしはもったいないです。

この時期にしかできないことが、たくさんあります。そしていつの時もそうですが二度とその時にはあとから戻れません。

そしてまだ本人の習いたいという意思もないこの時期は、親御さんの深い愛情とそれに関わる時間の提供など、断固たるお子様への思いが必要だと思います。

もちろん、おうちでママがお歌を聴かせたり絵本を読んであげたりできることもたくさんあります。

でもそこはいろいろな経験と研鑽を積んだプロにお任せください!

私自身、3才からピアノを始めました。

「オムツが取れたらすぐピアノを習わせる!」

音楽などまるで無縁の母の思いはただひとつ。「音楽は感性豊かな子に育つから」

感性豊かな子になったかどうかは、私自身わかりませんが(笑)3才から50年以上もこうしてピアノを弾いていられて、いろいろな方と出会い、共にさまざまな音楽を楽しんでいる事に幸せを感じております。

今では3人の子育てを終えて孫が2人います。

 母が施してくれた教育が私の人生にこれほど大きな影響を与えてくれた事に感謝しております。

是非、体験レッスンにいらしてくださいませ。

 


カテゴリー: ブログ, 七田ドレミコース タグ:

コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2017 どれみピアノスタジオ. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com