和と洋のコラボライブ③ 最終章

2017-10-09

ライブの様子をともえさんのお義父様が「手賀沼通信」ブログに書いてくださったのでこちらでシェアさせていただきます。

http://ynitta.cocolog-nifty.com/blog/2017/09/post-8d9b.html

ステージから会場の皆様の様子・共感してくださっているかな・・楽しんでいただけているかな・・はたまた空調の温度なども気にしながら進行しておりましたが、「心が癒される時間でした」と結んでくださっていてとても嬉しかったです。

音楽は心と脳に密接な関係があり、疲れた体や心を癒し満たされることにより体の免疫力も上がるとも言われています。

高齢化社会の現代では、音楽療法とまでいかなくても日々の日常生活の中で、歌ったり音楽を聴いたり、楽器の演奏をするだけでも、体にも脳にも良いことです。

そして心も豊かになります。

シニアのレッスンでは、70代を中心に91才の方もいらしてくださっています。

「脳トレ」としてピアノを始めてみませんか?

楽しいグループレッスンでお仲間と一緒に健康を維持しましょう!

 

 


カテゴリー: ブログ タグ:

コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2017 どれみピアノスタジオ. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com