和と洋のコラボライブ①

2017-09-25

9月23日朝方までの雨も上がり、ほっと空を眺めながら今日のコンサートの荷物を車に積んで出発!

お箏とピアノのコラボライブ!

お箏の知栄さんとはうちのお教室の生徒さんのお母様と指導者の関係。

Mちゃんが入会されたのが2011年の秋でしたので、ちょうど6年が過ぎます。

指導者と生徒さんとそして保護者の方との信頼関係がないとレッスンの上でも大変困るのですが、ご縁とは本当に不思議なもので、出会ったのも偶然のように思えますが実は必然的のように感じています。

物の考え方・感じ方なども同じでレッスンにも全面的にご協力をいただき、そしてお子さんだけでなくパパまでもレッスンを始めてくださり、ママともお箏とピアノで演奏する、その初演がなんと2012年の発表会でした。「お箏をやっているなら、一緒に演奏しませんか?」と言えたのも、きっとこの出会いの必然を感じていたのだと思います。

現在も発表会ではステージマネージャーとして、ご夫婦で裏方を支えてくださいます。

一家そろってこんなふうにピアノを通してのお付き合いができる事に大変感謝しております。

そして、生徒さん達に日本の楽器「お箏」を知ってもらうのによい機会かな、と昨年のクリスマス会ではピアノとの演奏と体験コーナもお願いしました。

生徒さんにとってピアノだけでなくいろいろな事を学べるお教室でありたいと思っています。

それはお子さんだけでなく大人の方にもです。

そんな関わりの中から「コラボライブやりませんか?」との話になり、あれよあれよと日にちが決まりました!

続く・・・

 

 

 

 


カテゴリー: ブログ タグ:

コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2017 どれみピアノスタジオ. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com