リトミック体験レッスン

2017-06-13

先日、女優の上戸彩さんが、月曜「スカットジャパン」で幼少期の習い事で、プール、ピアノ、その他さまざまな習い事の中で一番楽しかったのが、リトミックだった!と話していたそうです。

リトミックとは、お母さんと一緒に音楽に合わせてリズムをとったり、身体を動かしたり自己表現をしたり、楽しく動きながら即時反応を養ったりと小さいお子様にとって、大好きなお母様と共に、活動することで、母子の絆も深めてくれます。

どれみスタジオではそれに加え、幼児教育のパイオニア「七田式右脳教育」プログラムを取り入れた「七田ドレミリトミックを行っております。

こちらは、ただ動く・楽しむだけのリトミックとは違い、フラッシュカードを使っての音符の入力や、耳から入った情報を目で捉えるなど脳の仕組みに沿ったプログラムで発語を促したり、6歳半までにしかつかないと言われている「絶対音感」を身に着けるためのレッスンでもあります。

2才・3才コースの体験レッスンを6月17日(土)17:30より行います。

お申し込みは、お問い合わせフォームよりお願いいたします。

 

 

 


カテゴリー: お知らせ, ブログ タグ:

コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2017 どれみピアノスタジオ. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com