コーチングセミナー

2011-10-20

18日(火)は、中級コーチングセミナーの最終日。

震災で3月の青木理恵コーチのセミナーが延期になり、夏休みはさんで久しぶりに皆さんともお会いしました。
この日のテーマはEQとストレスマネジメントについて。
ロンドンのカウンセリングコースで学んだスキルであるEFTを教えて頂きました。
何かをする時に、心と体が元気でなければ、うまく進んでいきませんよね。
まさしく、ストレスなどから、身を守る方法、大切な事だと思いました。

青木理恵コーチとは私が個人的に、コーチングをお願いしたのが2009年1月でした。

その後、スタジオ開設の夢に向かって、共に歩いていただき、その年5月に「どれみピアノスタジオ」がオープンしました。

その翌年から、コーチングセミナーを開きました。

もっと深くコーチングを学びたいと思った事と、このスタジオで他の先生方にも学びの場として、提供できたら、いいなぁと思いました。

初級、中級と進み、11月からは、上級セミナーへと夢は繋がりました。

上級は、指導者だけでなく、生徒さんのご父兄などにも、聞いていただける内容となっており、初級・中級を聞いて無い方も、大丈夫です。

「コーチングって何?」 「私もコーチングして欲しい!」 など 思われましたら、是非いらしてみてください。

夢に向かって、一歩が踏み出せるきっかけとなると思います。


 

 

 

 

 

 

 

終わったあとのランチは、スタジオでお寿司!ニューヨークからの理恵コーチには、ぴったりでしたね。


カテゴリー: ブログ 

コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2017 どれみピアノスタジオ. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com