千葉県立高校合格発表!

2023-03-03

こんにちは、

今日は、千葉県の公立高校の合格発表で、3歳リトミックから入会の中三生徒のRちゃんから、朝、合格の報告LINEがありました!

今年に入ってからもレッスンを定期的に休むこともなく、いつも自然体でお休みしたのは受験の手続きや、試験前日くらいだったかな。

それでもお休みしたい時は、自分で連絡をしてきていました。

とても、大事なことですね。

お母様もそれを認めて見守ってくださってました。

これも、大切!

ついつい、いろいろ言いたくなってしまいますよね。

受験となると・・・

でも、本人の意思を尊重され、たとえ練習不足でも、今はそっと見守る。

これは親として、とても大切なことです。

私の生徒さんの中には、塾に行くことなく独勉、で中学受験や高校の難関校に合格している子がいます。

本来なら、親は心配なので、とりあえず、、塾へ!となりますが、本人の強い意思があり、そしてお子さんを信じてそれを実行できるようサポートくださる親御さんであるからこそ、子供たちが自信を持って挑めるのだと思いました。

今年も高校生が1人増えますね。

ずっと延期になっていた高校生と一緒の『お祝いスイーツの会』をようやくできます。

小さい頃から、ずっと続けてきた子たちなので、男女一緒で盛り上がれると思います。

それにしても、、、、

みんな大きくなったなぁ! 

ピアノだけでなく、子供たちの成長がとても嬉しいです。

 

 

 

 


カテゴリー: ブログ 

コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2024 どれみピアノスタジオ. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com