ピアノパーティーA終りました!

2021-12-20

土曜日の最初のレッスンは、年長さんのMちゃん。

まだピアノを始めて、数ヶ月ですが、先日の柏ハッピー秋季ステップデビューもしております。

最後の曲のお楽しみ、「ビンゴ」この曲はみんな大好きですね。

一緒に連弾をしました。

連弾は相手の音を聴く、良いお勉強になります。

ちょうど、翌日にお友達とクリスマスパーティーをするということで、クリスマスの曲、ジングルベルのプリモの練習もしました、セコンドは、やはり土曜日のレッスンに来る先輩H君! 同じ保育園のお友達同士でご紹介くださり、Mちゃんが入会してくれた仲! 

これは連弾仕込むしかないでしょう〜!

前日でしたが、それぞれに仕込みのレッスンをしました。

Mちゃんは、プレリーディングで、H君には即興ですぐ弾けるセコンドのウォーキングベースで!

翌日、先輩H君ママがその楽しい連弾の動画を送ってくださいました。

よ〜く聴いていると、先輩H君がまだ、たどたどしいMちゃんの音を聴いて、メロディーに合わせてあげているのがわかります!

これこれ! 先生と合わせるのではなく、生徒同士で合わせるのが、お互いに良い効果が出ますね。

そして、日常の生活の中に、音楽を楽しんでいる事が何より嬉しいですね。

どれみピアノスタジオでは、生徒さんの成長と、こうした何気ない日々のレッスンを大切に指導させていただいております。

 

 


カテゴリー: ブログ タグ:

コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2022 どれみピアノスタジオ. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com