リトミックレッスンもオンライン可能!

2021-09-08

 

こんにちは、

コロナが本当に身近に迫ってきてます。

近隣の保育園でも園関係者から陽性者が出て、濃厚接触者に当たるかも??との事でPCR検査を受けに行きますとのご連絡がリトミックの生徒さん宅からありました。

12歳以下のお子さんはワクチン接種もありませんし、保育園などでは子供達も、基本赤ちゃんクラスはマスクはできないので、そもそも、誰が感染していて誰が濃厚接触者になっているのかすら、わかりません。

だからそのお教室・クラスから出ると検査をするしかないのでしょう。

そんな時も、オンラインで教室と生徒さんご自宅とを繋ぎ、画面ごしの姿に、子供達は、大興奮!

嬉しくて大騒ぎになったようですが、タイムラグもほとんどなく、一緒にできて良かったです。

まさにハイブリッドの時代ですね。

1歳の子もクラスの違う3歳のお兄ちゃんも、臨機応変にlPadの画面越しに、安心で楽しいレッスンができて良かったです。

今後もリトミッククラスのこのハイブリッド対応は、欠かせない物になっていくのでは・・と思っております。

 

 


カテゴリー: ブログ タグ:

コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2024 どれみピアノスタジオ. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com