コホミン講座全4回終了しました!

2021-06-23

こんにちは

日本シニアプラチナピアノ協会関東代表理事 遠藤 操です。

我孫子市湖北地区公民館 コホミンでの

スタインウェイピアノで脳トレ講座全4回

終了いたしました。

最終日4回目の21日は、脳トレコンサートでした。

プログラムもしっかり作りましたよ〜!

前半の時間は、最終レッスンで気になるところ、より上手く聴こえるように弾くコツなどをアドバイスおひとりおひとりさせていただきました。

初めてピアノに触れられた方もいらっしゃいましたが、皆さんご自分の選んだ曲を丁寧に、そして、スタインウェイのピアノが弾きたい❣️ その思いが溢れる演奏で、とても、慈しむように弾いていらしたのが

印象的でした。

私のスタジオのプラチナ生徒さんも数名、聴きにいらしてくださり、下のコメントをくださいました。

コホミン講座、予定が空いたので見学させていただきました。

僅か4回の講座の発表会とは思えないほど、ミスも無し、音の響きもきれいでした。

私にとっても久しぶりの演奏会でリフレッシュできた気分です。

スタインゥエイの魔法と言うよりも、指導者の力でしょう。

先生が弾いているのを聴きながら、そう思いました。

など嬉しい感想 ありがとうございました。

そう、指導者の力と言ってくださってますが、シニアプラチナ生徒さんが、いかにラクに、しかも簡単に上手く聴こえる技を伝授しているのです。

これはピアノならではの響きだからこその指導であり、そして20年以上300人ものシニア生徒さんを見させていただいた経験値でもあるのです^_^

コンサート終了後はこれまた手作りの終了証書をお渡し、この講座のアンケートをご記入いただき、終了となりました。

講座アンケートでは、大変良かったのお声を皆様からいただきホッとしました^_^

さあ!

皆さんも楽しくピアノを弾いて認知症予防を始めませんか?

リンク

どれみピアノスタジオシニアプラチナピアノ60才からのプラチナピアノクラスピアノを奏でる喜び、楽しさ!楽器演奏は脳トレにぴったりです。youtube.com

どれみピアノスタジオ 代表 遠藤 操の電話番号です。

こちらをタップしてください。なおレッスン中は電話に出られません。

こちらからショートメールも送れますのでメッセージを残してくださいませ。

こちらからご連絡いたします。

24時間以内にご連絡がない場合は受信エラーが考えられますので、その時は改めて、ご連絡ください。

080-5459-1597


カテゴリー: ブログ タグ: ,

コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2021 どれみピアノスタジオ. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com