グレンツェンピアノコンクール東京本選入賞

2017-12-26

夏のピティナのコンペが終わった後はブルグミュラーコンクール、バッハコンクールなどほぼ同じ時期にさまざまなコンクールがあります。

そんな中、ブルグミュラーコンクールが終わったばかりですが、今度はグレンツェン東京本選です。

夏の予選で銅賞を受賞したSちゃん、12月24日クリスマスイブは、浜離宮ホールでの東京本選。

私は、お友達先生の発表会で鍵ハモ演奏巡業がありましたのでラインの報告が気になっておりました。

前々日にレッスンしたときは、気になったところを徹底的に指導しました。

そこをきちんとできれば大丈夫だと思っていました。

大きいトロフィーではなかったけれど優秀賞のトロフィーを持ったSちゃんのラインが届きました。

できたところ、まだもう少しがんばっていかなくてはならないことなどが明確になったと思います。

「できるようになってきたよ! 練習方法もまちがってないから、もうあと少し、がんばるところはここだよ」

3月のファイナルに向けてまた、一緒に頑張りましょうね。


カテゴリー: ブログ タグ:

コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2018 どれみピアノスタジオ. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com