我孫子第1小学校音楽発表会

2012-12-15

我孫子第一小学校の音楽発表会が12月7日にありました。
学年事に合唱、器楽発表でしたが、うちの生徒さん、Mちゃんが三年生の伴奏者になりました。

最近ではどこの音楽発表会でも指揮者 伴奏者共に、オーディションがあり、なかなか厳しい競争率です。
まずピアノを習っていないと弾けないでしょうし、さらにその中から選ばれるには、やはり日頃のレッスンと練習に他なりません。

私は、ピアノを習う事によって人の役に立てたり、学校でもその子が自信を持って輝いていける事がとても嬉しいです。
決してそれは、伴奏者になるだけではありません。
大きな声で歌っている子も、みんなと一生懸命、笛を吹いている子も、それぞれの立場で輝いている、そんな子供達の成長が見られるのが、何より嬉しいです。

そんな子供達の様子をお母様がビデオにとって、DVDにして見せて下さいました。
また、Mちゃんからのお手紙まで頂き、本当に嬉しかったです。

20121215-213014.jpg


カテゴリー: ブログ タグ: ,

コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2024 どれみピアノスタジオ. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com