ピアノがイヤになる理由

2013-03-14

ピアノを辞める一番の理由が「ピアノの練習が苦痛である」につきます。

ピアノは最初からうまく弾ける子などはいません。
一週間のうちレッスンは、たった一日30分、残りの六日をどう練習していく
かで、その進歩は変わっていきます。
という事はほとんどがお子さんのご父兄に委ねられているといっても過言ではないでしょう。
「え〜親に丸投げ〜?」
大丈夫です、ご安心下さい。
今は働いているお母様も多いのでそれはそれは大変かと思いますのでいろいろ、対策をご一緒にたてましょう。

また練習に一生懸命なお母様もなかなか練習してくれない我が子と向き合うのに、疲れてしまっています。

どうぞ遠慮なさらず、お一人で悩まず何でもご相談ください。
私自身、三人の子育てをしてきました。
三人ともピアノを習わせましたので
日頃の練習の大変さもわかっております。
また現在はコーチングを学んでいます。
お一人お一人、お子さんはみな違いますようにそれぞれ、個々にあった対応策をお伝えできると思います。


カテゴリー: ブログ タグ:

コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2024 どれみピアノスタジオ. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com