オヤジのピアノクラブ体験会

2022-09-19

オヤジのピアノクラブの体験会が17日土曜日にアビスタにて行われました。5名の方がご参加下さいました。

オヤジのピアノクラブの会長の若崎さん始め、部員の方もいらしてくださいまして、体験会スタート!

指番号の説明、鍵盤のドの位置など、ピアノを弾く前のウォーミングアップから始まり、ベートーベンの喜びの歌にチャレンジ♪ 1時間の中で、右手、左手片手ずつ練習して、最後は両手で前半部分を皆さん、弾く事ができました。

ピアノって最初は皆さんとても難しいと感じられていたようですが、以外や以外、、指番号をしっかり見ながら、指を動かしていくことから始めていきますと、一音一音、ど、れ、み、が繋がり、ひとフレーズの音楽になっていきました。

これなんです!この感動。できないと思った事が、あれ!できた。その繰り返しになり、いつの間に、一曲弾けるようになります。

80代の部員の方が皆さんへのご挨拶のときに、「昨日できなかった事が、次の日に弾けるようになっていて、この年でも成長しているのだと嬉しくなりました」と話してくださり、まさにそうだと思いました。

是非、ピアノ始めてください。残念ながらまだお仕事されていらっしゃる方が、数名いらして、土曜日かと思って、、と。そうですよね、体験会が土曜日でしたので。

それで、、、土曜日の空きの時間を洗い出してみました。共働き家庭のお子さんのレッスンが10時から入っておりますが、なんとか最後の夕方ならとれそう、、で土曜日開講ができるかもしれません。ご希望の方には、優先でご連絡させていただきますので、お問い合わせください。


コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2022 どれみピアノスタジオ. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com