嬉しいしらせ

2021-01-26

こんにちは、

ここ数日、受験生から嬉しい合格の連絡がLINEで届いております。

本命の子はもうこれで、受験は終わり、そしてまだ、県立の試験がある子もいますが、とりあえず、みんな高校生になれます。

合格おめでとうございます。

受験の期間でも、ほとんどの子がレッスン日を調整しながら来ていました。

この子達は皆、小さい頃からピアノを続けていてそれぞれ、10年程になります。

コツコツと練習をしてきたので、それぞれが、自由に弾きたい曲を弾けるまでになっています。

これが私がみなさんに教えたい事❣️

たとえ趣味としてでも、自由に弾きたい曲が弾けるようになるまでは、レッスンに通ってくださいね。

そうした日々の積み重ねがあり、この受験期も勉強の合間のちょうど良い気分転換になっていたようで楽しんでいます。

楽しくなるまでには努力と時間が必要なんですね。

ですから、ご家族の皆様、

練習がなかなかすすんでできなくても、温かく見守ってくださいね〜

何年後にはそれが返ってきます。

そう、楽しい未来が待っているのです。

さて、あと県立入試を控えている子にはコロナ禍でもあるので、あとひと月、体調管理に気を付けて頑張って勉強してね、、とレッスンではお話ししました。

みんな、全て受験が終わったら、一緒に合格祝いに行こう!と計画してます。

場所は??

はい、リクエストのスイパラです^_^

ご馳走してあげるからね〜💕

これからもピアノも続けてね〜❣️


カテゴリー: ブログ タグ:

コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2021 どれみピアノスタジオ. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com