生徒さんの命と健康を守るために。

2020-04-03

こんにちは、

コロナウイルスが、じわじわと近づき始めた2月、4月5日の発表会も早々に延期を決めました。
これも、2月の末日まで、、無観客、規模縮小で開催するなど、いろいろと検討をして、講師とも話し合いをしての苦渋の決断でした。

うちの教室では、2歳から90代の生徒さんまでと幅広い年齢の方が通ってくださっています。
私たちだけでなく、誰が感染しても、拡大するのは間違いないでしょう。

何かあっててからでは、、、とりかえしがつきません。

決断してからは早いです。
機械音痴・まるでアナログな私、、、周りのお友達先生のオンライン勉強会・ZOOM使い方勉強会に参加して、「操先生、写っていません~、いなくなりました~!」「え、、どこどこ?」「操先生、表情厳しいですね~」などなど、あたふたしながらたくさんの先生、お仲間にお世話になり教えていただいております。

そうしてひとつひとつ出来るようになった事をまた私のお仲間にもお伝えしております。

こうしてピアノの先生方がこの状況を乗り切っていけると信じています。

4月5日の発表会の日には「みんなでZOOMで繋がろう!」を計画しています。

手洗い・消毒・換気など、あらゆる対策をしながらの対面レッスンでしたが、柏市の・我孫子市での感染者の方も出始め、やはり、「もし、自分が感染していたら・・・」と一抹の不安はぬぐいきれません。

子供の生徒さんには急遽、一斉メールを流して5日のオンライン実験会を前倒しにして、対面レッスンを取りやめ、すべてオンラインレッスンに切り替えました。
オンラインレッスンは、無理せずそれぞれの環境での取り組みやすい方法で。
① ZOOMレッスン
② 使い慣れたラインビデオカメラ
③ FACE Time
④ Google duo
⑤ 動画deポイントレッスン

コロナの現状は待ってはくれません。
それに、めげることなく、今、できることを無理せずに行っていきましょう。


カテゴリー: お知らせ, ブログ タグ: ,

コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2020 どれみピアノスタジオ. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com