新年の始まり1月は体験レッスンです!

2020-01-17

先日、体験レッスンにいらした方にもお話ししたのですが、うちの場合、何故か、新年あけての1月に体験レッスンのお申し出がよくあります。

 

やはり、年があけて、「何かを始めよう!」と思う方が多いのかもしれませんね。

先日いらした方は、2歳の子のパパさん。

 

お子さんと音楽で楽しめるように自分がピアノを習いたい!とのことでした。

素敵ですね~ 私もそうでしたが、子育て中の時って、生活するのにもいっぱいいっぱいで仕事もありますし、なかなか、自分にまで時間が回らないのが事実。

でも、こちらの方は、お子さんも2才過ぎて少し落ち着いたので・・・・と、奥様にもお話ししてあり、体験レッスン後、すぐに入会となりました。

 

そしてシンクロするように、この日に年中さんの体験レッスンのお申し込みいただき、来週に体験レッスンになりました。

 

やはり、お子様もこの時期からすでに新年度に向けて動き出しております。

 

ちょうど、今の時期、これから、新年度の生徒さんのレッスン日時の組み換え個人面談をする予定です。

既存の生徒さんが優先になりますので、現在の空き時間でしたら、希望の日時が取りやすいです。

 

新年度始まり、決定してしまうと、空き待ちになりますので、新年度よりレッスンをお考えの方は今の時期がお勧めです。

 

 

 

 


カテゴリー: ブログ タグ:

コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2020 どれみピアノスタジオ. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com