プラチナ養成講座第2回

2019-10-06

こんにちは、

台風の接近が気になる中、プラチナ養成講座第2回目の講座が無事終わりました。
 
 
今回からは、会場をどれみピアノスタジオに移しての開催。
やはり、自分の教室が一番です!
なんでも、すぐに出して見せる事ができます。
 
今回は指導法で、テキストを使って具体的に進めていきました。
おススメのテキストなどのご紹介!
 

お昼はお弁当のデリバリーランチ。

3種類のお弁当が並び、恒例お弁当ジャンケン^_^
勝った人から好きなお弁当を選べます。
一番に勝ったN先生、悩み中〜^_^
 
 

少しでも早めに皆さまが帰れますようにランチしながら、イベント開催法、発表会などのお話しを先にしました。

うちは、大人の方と発表会は一緒にしますので発表会のDVD を見ながらのランチもなかなか良かったかな。
余っていたプログラムもお恥ずかしいですが参考になれば、、とお渡しいたしました。
 
初級アレンジでは、手書きのコード奏法を書いた資料もお付けして、こんな方法もありますよ〜のアプローチ。
 
プラチナさんがいかにしてやさしく簡単に感じて弾いていただけるための工夫なので理論ではタブーとされる事もあるある^_^
 
ランチタイムセミナーになったので、終わる時間もその分、早く終わり、皆さんを駅まで車でお送り。
外はサウナのような暑さにびっくり
雲はモクモクしてましたが晴れて青空ものぞいていました。
 
2回目 終わりホッとしました。
皆さん、次はいよいよ、見学そして、実際のプラチナさんの実習です。
 
先生同士のロールプレイングではなく、実体験をしていただけます。
実際レッスンすることによって、プラチナレッスンを自身で描いていけるだろうとの思いでプラチナ生徒さんにはご協力をいただきます。
でも、これができるのも、プラチナさんとの信頼関係ができているからなんです。
 
しばらく次回までは空きますが、その間に今日の復習などもしていただいたり、リサーチしたり、動きを進めていただけたら、嬉しいです
 
 

カテゴリー: ブログ, 大人のピアノ タグ:

コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2019 どれみピアノスタジオ. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com