保育士公務員一次試験合格!

2018-10-08

幼稚園教諭・保育士養成科の短大に通うAちゃん、保育士公務員一次試験に合格しました!

保育科に通っていますので、試験内容の勉強は短大で試験対策が夏休みにあったようです。

ですから私は学校のピアノの授業の課題をレッスンしていますので、特別何をしたわけではないです。

Aちゃんの努力だと思います。

思い返せば、この時期、高校3年生で保育科の短大が決まり、今までピアノ経験がなかったこともあり自分でピアノ教室を探して電話をしてきてくれました。

その後、お母様とも面談させていただき練習用にはまずピアノが必要なことなどもお話ししました。

購入したのは電子ピアノになりましたが、自分でアルバイトをして親御さんに少しずつ返していくようでした。

お月謝もバイト代からのようです。

そうして、レッスンに通い、自分の夢に向かって歩んでいます。

これから、2次試験の面接に向けて、ピアノの指導とともに私が行います。

うちの生徒さんが良き先輩になり、いろいろとアドバイスをしてくれます。

そうして、自分の夢をかなえて保育士になっても来てくれている子、巣立っていった子とそれぞれですが、その子の人生に大きくかかわれる事ができるのは、とても責任もありますが嬉しい事です。

そんな夢のお手伝いをこれからも生徒さんに寄り添いながら、次の目標にむけて一緒に頑張ります。

 

 

 

 

 


カテゴリー: ブログ タグ: ,

コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2018 どれみピアノスタジオ. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com