祭日ですが体験レッスンでした

2018-03-21

こんにちは、

今日はとても寒く午後は雨からみぞれに変わっている時間もありました。

そんな中、祭日は通常レッスンはお休みですが体験レッスンがありました。

他のお教室ですでにレッスンをされているお子さんでしたので、一番得意な曲を聴かせていただきました。

指先もしっかりとした形でダイナミクスもしっかりつけて表現できていました。

そのあと、音符カードなどで音符の読み力を見ました。

読みも早くできていました。

そこから私のレッスンで、英語読みを指導させていただきました。

英語で読めるとその先コード奏に繋がっていけるので伴奏付ができるようになりますね~

学校の歌集の一段譜(メロディーしか書かれていないリード譜)などもコードが書かれていますので、これが解ればすぐに左手伴奏がつけられるようになりますね。

体験レッスンはお互いに「どんな子かな~」「先生はどんな人かな~?」の思いがあるかと思いますが、私はその子から「ピアノがとても好き!」というオーラを感じて嬉しくなりました。

そして空き時間の確認と規約の説明をして終わりました。

体験レッスンが、まだまだ続きます・・・

良き出会いがありますように。

 

 


カテゴリー: ブログ タグ:

コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2018 どれみピアノスタジオ. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com