個人面談

2018-03-08

こんにちは、

年度末の個人面談もおおかた終わりほぼ、新年度のレッスンスケジュールが確定しました。

個人面談を毎年この時期にしているのですが、お母様もいろいろとレッスンや日頃の練習などでも、悩んでいらっしゃるのが良くわかりました。

ついつい、一生懸命になりすぎてしまって練習させるのが大変だったり、本人もいっぱいいっぱいになってしまったり。

こちらも、ついもっともっとあれもこれも教えたいとなってしまいがち。

でも、その子その子のペースがありますよね。

先日面談を終えたあとにいただいたお母様からのお電話で、ハッとしました。

おっしゃってくださってとてもありがたかったです。

私達指導者はいろいろな引き出しを持っています。

こちらでは上手くいかない場合は、こちらサイドから、、とアプローチ方法も変えていけます。

目指すところは同じでもその子の得意な分野から繋げていければいいですよね。

お子さんとそして日頃、サポートしてくださるお母様に寄り添って行きたい、、

そんな事を心あらたに感じました。

ありがとうございました。


カテゴリー: ブログ タグ:

コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2024 どれみピアノスタジオ. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com