小原孝公開レッスン&レクチャーコンサート

2018-02-12

昨日はピアノの先生のための小原孝さんの公開レッスン&レクチャーコンサートにお友達先生のお宅に伺いました。

自宅に小原孝さん❗️

凄いですね〜

レッスンを受けている人は皆、ピアノの先生です。

連休中も私達指導者は勉強しております!

そして、今日のコンサートはランチ付きでこれまたお友達のキテイ先生のパンのセッティングのお手伝いを朝からしておりまして、コンサートのお席はとっても間近な場所にしてくださり、鍵盤、手の様子なども良く見えました。

短い時間の中で的確なアドバイス、とっても優しく気さくなレッスンでみるみる皆さんの音が素敵に響き、変わっていく様子がわかりました。

小原さんご自身の作曲された曲の紹介、そして最後は超絶技巧 ラ•カンパネラでした。

指が軽やかに鍵盤の上で舞ってるかのようでした。

うっとり聴いておりました。 その後、名残惜しい、ランチはご一緒にはできず、お土産にいただいて、次のジャズアレンジ講座のはしご!

都内への移動をして斎藤友子先生のご自宅でのレッスン。

理解するのにはとても時間がかかり、え〜と、、と考えながら頭がフル回転。 良く勉強しました^_^

それが手の内にはまだまだ入らず、なかなかカッコよく弾けるようになるまでにはまだまだですが、私たち指導者も一生懸命、練習して勉強しています。

だから生徒さんの気持ちが良くわかります(笑)

嫌になる事も練習がおっくうになる事もあります。

でも、続けましょう❗️

続けていれば未来に繋がっていけるから。


カテゴリー: ブログ タグ:

コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2018 どれみピアノスタジオ. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com