保育士試験に合格したTちゃんが報告に来てくれました!

2015-12-18

保育士試験合格の報告をメールでいただき、11月30日に報告に来てくれました。

ピアノを今まで習ったことがなかったTちゃん、まずは筆記の保育原理が大変でした。

これって、、いわゆる音楽理論でピアノを習ったことのある方でもきちんとソルフェージュを勉強していないとチンプンカンプン!

うちのお教室に来る前の年は自力でやっていて、さっぱりわからなかったとTちゃん。

それはそうでしょう。

ひとつひとつ、手取り足取り丁寧に理論を学び覚えていきました。

なにしろ、筆記を全部合格しなければ、次の実技にもいけないので、「社会福祉」「児童家庭福祉」「子供の保健」「こどもの食と栄養」「保育原理」とまんべんなく勉強するのも大変だったはずです。

そしてその後の実技は筆記試験が合格してからわずか3ヶ月後ですから、かなりハードですよね。

合格率も10%代と非常に狭き門であるのもわかりますね!

何しろ、国家資格ですもの。

よく頑張りました!

夢を叶えたTちゃんの笑顔が眩しいです。

本当におめでとう!


 


カテゴリー: ブログ 

コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2024 どれみピアノスタジオ. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com