誕生日に

2013-01-20

昨日、19日は私の誕生日でした。
大人の生徒さんからは、手作りのマドレーヌやバースデイカードを送っていただきました。

大人の生徒さんとのレッスンは、子供たちとのレッスンとはまた違って、今まで歩んできた人生感や、今のご事情、様子などすべてを受け止めて、、、と心と心の繋がりがあります。
それをお互いに感じながら、心地よい場所、レッスンが提供できるように、、、と思っております。

また人生の大先輩でもある皆さんには、いろいろお聞きしたりして、学ばせていただいています。
「嫁の心得?」とか、「お料理」「世間の常識」などなど(笑)
お姑さんの立場からの意見なども、聞いてみると、、なるほど、、、、って実感します。
立場変われば・・・ですよね。

そんな誕生日に、娘の彼のご両親様と初顔合わせがありました。
たまたま、この日になったのですが、両家での会食は和やかでした。
最も、娘の彼が一番緊張していたように思いますが、これから、一歩一歩結婚に向かって行くのだと思いました。

感慨深い誕生日になりました。

20130120-184134.jpg


カテゴリー: ブログ タグ:

コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2024 どれみピアノスタジオ. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com