夏休みのお土産

2011-09-01

子供たちの夏休みも終わりましたね。
夏休みは、郷里のおじいちゃん、おばあちゃんと過ごした子、家族旅行、遠くはイギリス、アメリカ、韓国、、と
インターナショナルな我がピアノスタジオでは、たくさんのお土産をいただきました。
じっちゃんの作った大きなスイカ!
イギリスのお茶、韓国でも有名な かたつむりの粘液から作られたアイシングパック、北海道の木彫りのペン立て、お菓子、ボールペン、、、、、
それぞれの楽しい夏休みのおすそ分けをいただき、私もその土地に行ったような気持ちです!
ありがとうございました。

なかでも、、、
Mちゃんからいただいたお土産は、、お菓子とおそらくMちゃんが選んでくれたキティちゃんのボールペン!
そして、、、そのボールペンの入っていた袋をよくよく見ると、、、
「遠藤先生へ
山なし県へ行った時のおみやげです。
これからも、よろしくお願いします
◯◯◯◯◯より」
と、メッセージと富士山の絵が書いてありました。
子供の小さな気持ちに、触れたひとときでした。ありがとう!

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村 クリック応援してね!


カテゴリー: 日記 

コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2024 どれみピアノスタジオ. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com