フィンガーウェイツ

2011-08-13

今日のHちゃんのレッスン、お兄ちゃんがお休みでしたのでお兄ちゃんの分まで、たっぷりレッスンしました。

最初は、フィンガーウェイツをつけて、プレリーディング譜を弾きました。
このフィンガーウェイツは、スワロフスキーのキラキラデコタイプ!
私が購入した時は、こんな素敵なタイプは、ありませんんでした。
もともと、アメリカの医療器具だったのですが、ピアノの練習に使用したところ、ほとんどの方が、上達に効果があったとのことです。

 

私も8年くらい前から教室用、自分用と2つ持っていますし、Hちゃんのように、マイウェイツを買われた生徒さんもいます。
第1関節の指先が、ペコペコしなくなりますし、フォームがしっかりすると、音の粒立ちが変わってきます。
中手骨もしっかりと出てますね!

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村 クリックわすれないでね・・・


カテゴリー: ブログ タグ:

コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2024 どれみピアノスタジオ. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com