ばぁばの知恵袋

2011-07-01

埼玉からレッスンにくる兄妹
ばぁばの家に泊まりがけでくるので、何かと忘れ物が多かった。
兄弟でもそれぞれ、違うテキストですし、そうでなくても泊る荷物が多いので、無理も無いことなのですが、レッスンの時に、忘れないように来るときに、しっかり確認するように、子供たちに言いました。

そのレッスンについてきてくださっているおばあちゃんの知恵袋です!
レッスンバッグに必要な物をすべて書きだしてぶら下げてあるのには、びっくり!!
この日は、ママときたので、ママのアイデアかと思いきや、「ばぁばがつけたんだよ!」 とお兄ちゃん。

さすが、、、
年の功とは言いましょうか・・・
私には思いつきませんでした。
忘れ物の多い子には、この手いいですね!


カテゴリー: ブログ タグ:

コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2024 どれみピアノスタジオ. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com