英ピアノ体験レッスン

2011-06-13


今日は、英ピアノの体験レッスンに来たMちゃん、小学1年生。
先日、ステップにも出られた英ピアノのEちゃんのお友達です。

マリー先生との英語レッスンの後は、ピアノレッスン!
ピアノにとても興味があるようで、Eちゃんと鍵盤歩きじゃんけんゲームや、どどど、きらきら星を一緒に歌いながら弾きました。
「きらきら星をきれいな音で弾くには手の形が大事なのよ・・」と、クマさんのくにゃボールで整えてあげると、すぐに、出来ました!
さすが、小学生、幼児さんとは意識が違いますね。
歌も上手でした。

ピアノのレッスンは、長~いお付き合いになります。
しっかりとした信頼関係を築いていき、その長い時間を共有します。
体験レッスンは、レッスンはもちろんの事、そうしたところまで、お互いに見ていただき、よく考えて決めていただきたい・・・と思います。
何しろ、何でも始めが肝心ですから。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  ランキングに参加しています。クリック応援、お願いします


カテゴリー: ブログ タグ:

コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2024 どれみピアノスタジオ. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com