オクラネット

2011-05-21

風邪をひき、咳喘息を併発しています。
毎年、5月GWあたりから、今の田植えの季節(マンションの周りは、田んぼに囲まれてます)は、必ず咳喘息が出ます。
おそらく、この時期の稲科のアレルギーかと思いますが、この咳喘息は、内科のお医者さんも知らないという人もいて、、呼吸器科の専門の先生のところにいって、やっと判明しました。
そんなわけで、今日はゆったり過ごしています。

そうそう今日のお題は「オクラネット」
ネットといっても、インターネットではなく、これ! オクラが入っているネット
これで、洗顔フォームを泡だてると、、ふわふわ、モコモコの極め細かい泡立ちなんですよ。
某有名な、お茶の葉石鹸のようです。
どんな、お安い洗顔フォームでも、なります!
しかも、ネットなので、そのまま水切りしてかけておくだけ、ぼろくなったら、、またオクラを買って納豆とまぜたオクラ納豆を食べて、新しいネットと交換します。
我が家の愛用品です。
お試しあれ!

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村 ↑ お役に立ちましたら、クリックしてくださいね~


カテゴリー: ブログ 

コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2024 どれみピアノスタジオ. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com