「先生、何才?!」

2011-04-15

最近、よく聞かれるこのセリフ・・・
「先生、何才?」

「こんにちは~」と玄関入ってくるなり、聞かれる!
「いくつだと思う?」と聞くと・・・
25才
まだ、年齢の感覚がわからない幼稚園児。
きっと幼稚園の先生の年令かも。
「25才、、近いかな?(笑)」と私。

その後レッスンに当のお兄ちゃん来るやいなや、、「先生、何才?」
「いくつだと思う?」
43才」と彼は、答えました。

さすが、幼稚園児とは違い、客観的に見たのかな、、間違っても20代とは言わなかった!!

43才・・・・
まあ、良しとするか、、、実年令よりたっぷり若いし!
「秘密~! 女性にね、年令は聞いてはいけないのよ」
「ふ~ん、そうなんだ」と彼。
彼は、小学3年生です。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  クリックお願いします。若返るかも。


カテゴリー: ブログ タグ:

コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2024 どれみピアノスタジオ. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com