6月, 2016年

「先生キラキラしているから・・・!」

2016-06-08

こんにちは、
柏市 我孫子市ピアノ教室 どれみピアノスタジオ 遠藤 操です。

お教室には、我孫子市内 我孫子第1小学校、第4小学校、久寺家小学校、高野山小学校、根戸小学校、柏市内 柏第1小学校、大津ケ丘第1小学校、北部小学校、幼稚園では市内、二階堂幼稚園・市外、取手の幼稚園ととさまざまな学区から、いらしていただいております。

昨日のレッスンでとても嬉しい言葉のプレゼントをいただきました!

レッスンの帰り際、小5のMちゃんが「将来の夢、なりたいもの変ったんだ~」と言ってきました。

お寿司屋さんになるのが夢のMちゃんは「プールのインストラクター! あとピアノの先生もいいかなぁって!」と。

「ピアノの先生?? どうして??」と聞いてみたら、「先生、キラキラしてるから~!」

「先生?? キラキラしてる?」「うん、キラキラしてるよ・・!」

ギャボ~ン! うれしい~ そんなふうに見ていてくれて、、、レッスン終ってステップ踏んじゃった~

私達講師は、生徒さんに音楽だけでなく、色々なことを伝えるお仕事だと思っておりますが、そうした将来の夢にまで繋がるような、影響力もあるのだと、嬉しさとともに、身の引き締まる思いでした。

子は親の背中を見て育つと言いますが、生徒さんも私達指導者の生き様を見ていますよね。

そんな素晴らしいお仕事をさせていただいていることに、感謝するとともにますます精進したいと思います。

皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 


体験レッスン

2016-06-06

こんにちは、我孫子市・柏市のピアノ教室 どれみピアノスタジオ 遠藤 操です。お教室には、我孫子市内 我孫子第1小学校、第4小学校、久寺家小学校、高野山小学校、根戸小学校、柏市内 柏第1小学校、大津ケ丘第1小学校、北部小学校、とさまざまな学区から、いらしていただいております。
このところ、体験レッスンが続いております。

ドキドキしながら、最初はお母様と入ってこられますが、ピアノを弾いたり、音の階段、ドレミマットを上がったり下がったりしているうちに、どんどん楽しくなってあっという間の30分、そしてそのあとは、お母様とゆっくり面談です。

おうちでのピアノの環境などもお聞きします。また、どんな目的で、どんな風になって欲しいのかも、事前に体験レッスンシートで確認してますのでそのニーズに応えるレッスンでありたいと思います。

お家でパパ、ママともご相談をしてからお返事をくださいねーとお話ししました。体験レッスンもひとつの出会いで、そこから10年は続けましょうと言っておりますので、教室選びもとても重要だと思います。

ただ今の空き時間は、月曜 火曜、金曜日 15時から16時の2コマ、月曜日18時から19時の2コマ、土曜日、要相談で他は現在いっぱいです。

希望の日時はご連絡があり次第、埋まりますので、ご了承くださいませ。


Copyright© 2011-2017 どれみピアノスタジオ. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com