保育専門学生就職内定!

2014-12-01

今年も残すところ、カレンダー1枚と師走に入りました。
10月11月は、保育士試験の二次試験があったり、公務員試験二次、それから採用試験があり、、と保育士を目指してる生徒さんにとっては、それぞれのタイムスケジュールで動いておりました。
そんな中、就活で頑張っていたYちゃんから学校近くの保育園内定を頂きました!との報告を受けました。

Yちゃんは、保育専門学校の入学が決まったと同時にいらしたのですが、ピアノは全く初めて!と言うことで、音譜の読み方やリズムなど、一からのスタートでした。
しかし、頑張り屋さんでよく練習してましたので学校のピアノの成績も非常に良かったようです。
また、私の娘が保育士で現場で働いていた事もあり、保育実習中のアドバイスなどもできましたので、この2年間、寄り添いながら、レッスンをしてきて、夢だった保育士への扉を開ける事が出来たのはとても嬉しいです。

また、全国保育士試験、公務員試験などは、ピアノだけでなく、専門分野の筆記試験もあり、それが全て取れないとならないのでピアノは取れても、あと一教科、、来年チャレンジ❗️との生徒さん、それから補欠合格の生徒さんと様々ですが、皆さん自分の夢に向かってチャレンジしています。
そんなお手伝いが出来ますのも、ピアノを通してレッスンを通して、一緒に夢を叶える! ことに喜びを感じております。
小さなお子様から大人の方まで、皆様に、夢と希望を! そんな思いで日々レッスンしています^ ^


カテゴリー: ブログ タグ:

コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2017 どれみピアノスタジオ. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com