奥様からのご紹介

2011-11-30

昨日、懐かしい方からお電話がありました。

以前の大人の生徒さんでしたが、介護&お孫さんの面倒とで辞められた女性です。

何年ぶりでしょうか?

久しぶりにお声を聞き、嬉しくなりました。

ご本人がまた再開されるのかと思いきや、ご本人はまだまだ、忙しく、なんと定年退職されたご主人様!

定年退職して「何か、やりたいことないの?」と奥様が聞くと、「ピアノがやりたい!」とのこと。

12月からすぐに、入りたい‥・とのことで、男性がたくさんいらっしゃる水曜クラスの空きが1名だけありましたので、ご案内しました。

子供の生徒さんもそうですが、特に大人の方の場合、まだ入会されたばかりの方を除いて、最低でも5~6年、10年近くも通っていただいております。

我孫子にスタジオを開設してから3年目ですので、その以前からの生徒さんが、みな、そろって我孫子スタジオに移っていただいたわけです。

10年の生徒さんたちには、10周年記念パーティーをしようと言っています。

この方のように、「まだ自分は忙しくてできないけれど・・・・またやりたいと思っています」と、ご主人様をご紹介してくださったり、地域に声かけをして働きかけてくださったり、、とてもありがたく思っております。

子供も大人も生涯、ピアノを楽しみ、心も体も元気に幸せになれる教室を目指して参りたいと思います。

皆様も、そんなお仲間をどうぞ一人でもお誘い下さいませ。




カテゴリー: ブログ タグ:

コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2017 どれみピアノスタジオ. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com